ファミリースノーパークばんだい×2 - 観光・レジャー情報

ファミリースノーパークばんだい×2

地図(周辺情報) クチコミ情報(1) トラックバック(0) 専用ブログパーツ

磐梯山東斜面に位置し、初心者から上級者まで楽しめるスロープを完備。 スキーはもちろんスノーボード、ソリといった様々な楽しいスノースポーツを味わっていただけます。スキーやスノーボードを上達したいと考える方は「スノースクール」へ。初心者から上級者まできめ細かく指導いたします。また、キッズ向けのスクール「キッズ雪の学校」も開設。雪と楽しく遊びながら、スキーやスノーボードが楽しめます。

地図(周辺情報)

更新:2009年11月15日 11:00

関連カテゴリ

トップ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bandaisan.tv/mt/mt-tb.cgi/42

トップ

クチコミ情報(1)

2010/2/28での情報です。

【ゲレンデ】
・第1ペアリフト,第2ペアリフトの2本だけが稼動です。
・下から見て,第1ペアリフト右手は幅20mくらいのねじれの少ない緩斜面(初級者向け)です。
・下から見て,第1・第2ペアリフト左手は起伏のある斜面(初・中級者向け)で,コース取りによって難度が変わります。コース幅はあります。沢沿いのコースは雪付きが悪く,上部の一部が閉鎖でした。
・圧雪車による整備はしていないようで,自然の積雪そのままです。2/28は雨による湿雪の上に薄く新雪で,シュプールが深く残った場所などがあり,部分的に滑りづらい箇所がありました。

【料金】
・半日券があります。午前券は8:30~13:00,午後券は12:00~16:15利用可。料金平日大人1200円,子ども800円,土日祝大人1400円子ども1100円です。
・スキー子どもの日は子ども1日1000円になります。他スキー場は第3日曜が多いですが,2/28も該当していたので,月ごとに日を決めているようです。
・2010/3/31までは,「ふくぱす」冬編を使用すると,料金が10%割引になります。他のスキー場や施設でも使えるので,ETC利用で行く方は「ふくぱす」はお得です。
・時間によっては,宿のフロントでリフト利用券を販売していることもあるようです。

【施設】
・ゲレンデ下部のレンタルショップは2/28には閉まっていました。用具をレンタルされる方は,事前に問い合わせて予約するか,ふもとのレンタルショップで借りておくのがよいです。
・駐車場は宿の脇に10台ほどと,宿の直下に数十台ほど停められます。料金無料。基本的にすいているので,十分足りそうです。
・食堂は8:00には開いていました。宿泊者の朝食の場所にもなっています。200席ほどあります。メニューは牛丼,カレーライス,うどんそば類など。
・更衣室は,食堂から階段を下りた階にあります。畳の大広間を仕切って,男性用と女性用にしてあります。ただし,暖房が入ってなく,寒かったです。座卓などはありませんでした。コインロッカーは見当たりません。
・トイレは,大広間の前と宿のフロント脇が使えます。

クチコミ情報登録

※投稿に際しご利用上の注意に同意いただいたものとみなします。

トップ